利尻島の思い出

2002年10月16日〜18日

22年ぶりの利尻島コンサートで稚内へ向かう途中に利尻富士が見えました。
こんなにきれいに見える日はめったにありません。
途中に風力発電の風車が
たくさん並んでいました。
今日の風は穏やかでした。
もうすぐ稚内からフェリーに乗り
あそこに見えている利尻島に渡れるぞ!
やっとフェリーに乗りました。
記念に写真でも撮ろう!
パチリ!
フェリーから見える利尻富士を
撮ろうと思っていたら
「アッ、撮って撮ってわーい
(●^o^●)!!!」とカメラの前に
集まってきました。
「私も、俺も、わーい!!!」
向こうからも走ってきます。
「それじゃー皆いくぞ〜」
ハイポーズ、パチリ!
も一つおまけに、ハイポーズ!
何でこうなるの!!!
わーい!
利尻富士だ
記念撮影だ〜!!!

逆光だ〜!!!
やっと静かにハイポーズ!
フェリー乗り場から10分ほどバスに乗った
所にホテルとホールがありました。
別な角度からの利尻富士です。
道路をはさんで左がホテル
右がホールです。
今年の4月にオープンした
利尻町交流促進施設「どんと」は
図書館やホールなどたくさんの施設
があります。
ホールの後ろには利尻富士が見えます。

演奏会は約500席のホールが超満員で
大盛況でした。
利尻湧水はとても美味しかったです。

吉岡さんは、今までに飲んだ水の中で
この水が一番美味しかったそうです。
ホテルの温泉の出入り口に置いてありますので、
温泉に入るたびに毎回飲んでいました。

ホント美味しい!
ホテルのすぐ裏は海です。
きれいでした。
そのホテルの裏の海岸から利尻富士を撮りました。

地元の人が、今日が今年の中で一番の天気だと
言っていました。
頂上まではっきりと見えました。
素晴らしい山ですね!アップで撮りました。高さは1721mです。
昨日の良い天気とは反対に帰る日は雨でした。

札響の楽器を運んでいるトラックもフェリーに乗ります。
演奏会も大成功!
ホテルも温泉も良かったし、
新鮮な魚介類も
とても美味しかったです。
2泊3日の素晴らしい利尻島でした。
是非また来たいです。

利尻島の皆様ありがとうございました。
またお会いしましょう!
アルバム・日記のトップページへ戻る